07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『キャベツくんのにちようび』 / 長 新太

2007/04/10
キャベツくんシリーズの1冊です!我が家の蔵書です

キャベツくんのにちようび (えほんのもり)
キャベツくんのにちようび (えほんのもり)長 新太

文研出版 2004-02
売り上げランキング : 112622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つきよのキャベツくん (えほんのもり) キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17) キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本) ブタヤマさんたらブタヤマさん (えほんのもり 9) ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)


怪しげな表紙の絵に、またまたキャベツくんシリーズに手を染めてしまいました(笑)「おいしいものがありますよー」と誘う謎の巨大ネコ達。最初から、最後まで意味が分かりませんでしたが、それがまた笑わせてくれます。

そして、お馴染みの驚いた時の「ブキャッ」は定番です(笑)息子も一緒に「ブキャッ!」と騒いだりしていました。予想が付かない展開だけに、親子でも充分楽しめる1冊です。

それにしても、いったい何だったの、あのネコは!考えれば考えるほど笑えます。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:18 ・ち【長新太】 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
キャベツ君に反応してきてしまいました。
るいさんのお家ではきゃべつくんが大ブームなんですね。
私もこの話好きです。ブギャ。

ところでどじょうを飼ってるなんて驚きました。
こんどじっくり水槽の記事を読ませてもらいますね。
うっちゃんさん、初めまして!コメント大歓迎です。

キャベツくんの絵本で長新太さんの絵本を初めて読んだのですが、
その奇抜な発想、ストーリー展開にすっかりはまっております(笑)
これからも長新太さんの絵本の紹介をたくさんする予定ですので、
楽しみにしていて下さいね。

ドジョウ、いつの間にか飼っちゃってます(笑)
すぐに死んじゃうかと思ったんですけど、元気に越冬してくれました。
見てると、結構かわいいんですよ、ドジョウって。
砂に潜ったり、水草に乗っかっていたり(笑)
近日中にまたドジョウの写真をUP予定です。
また気軽に遊びに来て下さいね^^

管理者のみに表示