05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻』 / どい かや

2015/09/27
まるでママさん達みたい?
ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻 (学研おはなし絵本)
ねずみちゃんとりすちゃん おしゃべりの巻 (学研おはなし絵本)どい かや

学習研究社 2004-09
売り上げランキング : 517630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねこのかあさんのあさごはん おかえし (こどものとも傑作集) チリとチリリちかのおはなし チリとチリリ いつもいっしょに


ねずみちゃんとりすちゃんは、とても気の合う友達同士なんです。なので、顔を合わすとおしゃべりばかりしている、というお話。おしゃべりに夢中になって、周りの状況が見えなくなるあたり、まるで道ばたで立ち話をしているママさん達みたいで、「こういう人、いるよね」と苦笑いしてしまいました。

最後の最後で、やっと本当に楽しいおしゃべりタイム、ほっとしてしまいました。イラストがとってもかわいくて、女の子にお勧めな一冊です。



☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。


09:00 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示