06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『おふろだいすき!ぷっぺ』 / よしながこうたく

2015/09/23
ずうずうだより、必見 !
おふろだいすき!ぷっぺ
おふろだいすき!ぷっぺよしなが こうたく 1400

小学館 2009-04-22
売り上げランキング : 527668

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でんせつの きょだいあんまんを はこべ (講談社の創作絵本) ぼくだって ウルトラマン (講談社の創作絵本) ようかいガマとの―おイケにカエる ようかいガマとの―ゲッコウの怪談 ゆけ! ウチロボ! (講談社の創作絵本)


「給食番長」で、作者のファンになってしまった息子。この絵本はどうかな?と思ったら、案の定、ヒット!ストーリーもさることながら、やっぱり息子のお目当ては、イラストの方。イラストを隅々まで見ては、キャラクターの様子を見てゲラゲラ大笑い。

巻末に「ずうずうだより」という新聞があるのですが、その記事を読んでいろいろ情報を得た後にまた絵本を読み返すと、一段と違う絵本の楽しみ方ができます。

ぷっぺ親子は、最初、変な柄のアヒルかと思っていたんですが、違ったんですね。一体なんの生き物なのかは、読んでみてからのお楽しみということで!

ストーリー的に、「だからどうした」的なところがあるので、評価は分かれるかと思うのですが、密かに銭湯という場所のマナーを教えてくれているんですよね。銭湯を利用する機会がほとんどない息子にとっては、銭湯という場所を知るきっかけになりました。 



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・よ【よしながこうたく】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示