03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『だるまさんが』  / かがくいひろし

2015/09/21
学習マンガの紹介ばっかり続いたので(笑)、そろそろ絵本もご紹介します!
だるまさんが
だるまさんがかがくい ひろし

ブロンズ新社 2007-12
売り上げランキング : 1731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3) だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック) じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん) いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) くっついた


「かがくいひろしのファーストブック」シリーズです。手足のある だるまさんが、かがくいひろしさんらしいですね(笑)誰もが知っている「だるまさんがころんだ」のリズムが絵本の中に生かされていて、それをアレンジした言葉遊びになっています。

だるまさんが~、ときたら、ころんだ!!かなと思ったら、「どてっ」と来て、笑わせてくれます。ページをめくるたびに、いろんなだるまさんに思わず笑ってしまう、楽しいシリーズです。

出産祝いなどのプレゼントに最適な一冊だと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・か【かがくいひろし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示