07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こんなお土産もあるんですね

2015/08/24
先日、義父から旅行のお土産をいただきました。
KIMG0822.jpg

もちろん美味しくいただいたのですが、何気なくネットで検索してみると、このお土産の意外な事実が発覚!
このお菓子、全国の観光地で売られているんです!
しかも、観光地の名称のシールが貼り替えられただけで、菓子箱のデザインはそのまま状態で!!

うちで頂いたものは、「那須高原」ですが、これが「北海道」だったり「伊豆」だったりいろいろあるようです。
こんな使いまわしみたいなお土産が存在しているとはびっくりしました。

確かに、菓子箱の裏には、販売者の表記はあるのですが、製造者の表記はありません。
これって、お土産として購入する場合、誰かのお土産とかぶる可能性、大ですよね。
あ、でもご当地キューピーみたいに、ちょっと違えば大丈夫、みたいな感覚なのでしょうか(笑)
個人的には、誰かのお土産として購入する際は気を付けねば、と思ったのでした。

☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。


15:29 役立ちそうな話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示