04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『かいけつゾロリ やせるぜ! ダイエット大さくせん』 / 原ゆたか

2015/08/30
(書き溜めていた本のレビューを古いものから順に事務的に記事にしております。)

かいけつゾロリ やせるぜ! ダイエット大さくせん (42) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
かいけつゾロリ やせるぜ! ダイエット大さくせん	(42) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話)原 ゆたか

ポプラ社 2007-12
売り上げランキング : 144531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かいけつゾロリ たべるぜ! 大ぐいせんしゅけん	(41) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリ カレーVS.ちょうのうりょく	(43) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリ イシシ・ノシシ大ピンチ! ! 	(44) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリ まもるぜ! きょうりゅうのたまご	(40) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリ きょうふのようかいえんそく	(46) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話)


息子が小1の時にハマった、「かいけつゾロリ」シリーズです。

今回は、大食い選手権に出場して太ってしまったゾロリ達が、さらに、食べて痩せるダイエットで太ってしまい、かなり太ってしまった姿を見ることが出来ます。

とにかく、ダイエットしたい3人。でも、なかなか上手くいかないのがダイエット。3人がダイエット情報に振り回されている姿は、なんだか世間を皮肉っているような気がしないでも無いですが、意外や意外な方法で、ダイエットできてしまうのがオチとなっています。

後半、スリムおじょうさまが登場してくるのですが、これって、あの人がモデルになってる!と気付いた時、すごく笑えました。それが誰かはお楽しみということで!



☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。



09:00 ●児童書・学習まんが | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示