03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

小銭貯金 第46回発表!

2014/04/28
ブログの更新、超久しぶりです!
前回の記事から今日までの間は、息子の小学校卒業関連、そして中学校入学関連の行事とか用事がてんこ盛りでバタバタしていて、まとまった時間が取れなかったため、ブログの更新が出来ない状態にありました。まだ中学校の保護者会が1つ残っていますが、だいぶ落ち着いてきましたので、書きやすい記事から更新していきたいと思います^^
ということで、恒例の記事から更新していきます!



2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第46回目の発表です。

■第46回発表■

(集計日) 2014.4.28

(集計金額) 18,578円



前回の集計日2014.2.10以降の、約77日間の貯金額になります。

(累計額) 398,228円

小銭貯金を始めてから今日まで約9年4ヶ月(113ヶ月)が経ちました。
今回は、貯蓄ペースが早かったように感じます。というのも、集計しようと思いつつ後回しにしていたら、貯金箱から小銭が溢れてしまいましたので。前回同様、貯金箱が目いっぱいになったので集計してみました。

現時点での月平均貯金額は、約3,524円。前回に引き続き、またまたUPしました

私の小銭貯金の方法は、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という方法をとっています。なぜ100円玉を5枚残すのか?というと、以前、財布の中に小銭が全く無くて非常に困った経験があるから。小銭は多少は持っていたほうが良いと言う事を学習した結果です(笑)


目先の目標である50万円まで、残り101,772円。もう少しで10万円の壁を破ります!!
今のペースだと、28ヵ月後に達成予定。ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

14:06 節約・小銭貯金 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりでございますが・・・そろそろお貸し願えるでしょうか?(笑)この突っ込みもひさしぶり~!?(笑)
Re: No title
小林さん、いつもコメントありがとうございます!
でも、お金は貸しません(笑)

消費税率もUPしてしまったし、ある意味、小銭も貴重ですね。
うちのような低所得層にとっては、生き辛い世の中ですな(笑)
今後も地味に続けてまいりますi-216

管理者のみに表示