02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『1週間は金曜日から始めなさい』 / 臼井由妃

2007/04/06
日本テレビの「マネーの虎」の出演で有名になった女社長、臼井由妃さんの本。近所の図書館で予約が殺到していたので、つられて予約して読んでみました。

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術
1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術臼井 由妃

かんき出版 2006-11-21
売り上げランキング : 308797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
忙しい人の即効!勉強術 今日からできる 上手な話し方 いい仕事をする人の3つの断り方! 人脈の教科書~図解フジマキ流シビれる人生をつくる~ TIME HACKS!


感想としては、本当に読みやすいビジネス書っていう感じ。”きれい事ではなく、実際にやってみて役に立ったことだけを書いた”という著者の言葉通り、書かれていることは実践しようと思えばすぐにでも実践できそうな内容で、しかもいちいち納得する、納得できるような内容になっています。簡潔に書かれていて、臼井さんの性格が表れているように感じました。

私は主婦ですので、ビジネス書には無縁かと思いきや、この本のおかげで、時間の使い方、見方が変わりそうです。個人的にはとても参考になった1冊です。忙しいビジネスマンでも、短時間で一気に読めますよ。


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



08:53 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示