03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『山男の四月』 / 宮沢賢治

2013/12/05
山男の四月 (ミキハウスの宮沢賢治絵本)
山男の四月 (ミキハウスの宮沢賢治絵本)宮沢 賢治 飯野 和好

三起商行 2010-10
売り上げランキング : 416679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気のいい火山弾 (ミキハウスの宮沢賢治絵本) 狼森と笊森、盗森 (ミキハウスの宮沢賢治の絵本) 虔十公園林(けんじゅうこうえんりん) (日本の童話名作選) 月夜のでんしんばしら (ミキハウスの宮沢賢治絵本)



日常的にはありえないような摩訶不思議な出来事が起こるのですが、あんな姿になってからの山男の行動や言動のなかに思わず笑えるような場面ややりとりがあったりして、奇妙でありながらも楽しい展開になっています。

結末はまさかのオチになっていますが、結末を知ったからこそこのお話のタイトルに納得でもありました。四月ってそういう季節ですもんね(笑)宮沢賢治の独特な世界に引き込まれ、楽しく読めました。 飯野和好さんの絵も、作品の内容にとても合っていました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:00 ・み【宮沢賢治】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示