01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『ちんちんでんしゃがはしるまち』 / 高田 勲

2007/03/27
東京都内を走る貴重な路面電車のお話はいかがでしょうか?

ちんちんでんしゃがはしるまち (PHPのりものえほん)
ちんちんでんしゃがはしるまち (PHPのりものえほん)高田 勲

PHP研究所 1993-09
売り上げランキング : 1381629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


都電荒川線をベースに描かれたお話です。電車の停留所前の八百屋さんに住んでいるだいちゃんは、電車に乗りたくてたまりません。ある日、だいちゃんはとうとうひとりで都電に乗り込んでしまいます。

チンチン ゴー

細かく描かれた絵を見ていると、まるで自分が本当に電車に乗っているかのような気がしてきて不思議です。都電荒川線は何度か利用したことがありますが、本当にこんな感じの景色、雰囲気なんですよ。

終点まで電車で乗ってきてしまっただいちゃん。一方、おうちでは、だいちゃんがいないと大騒ぎ。だいちゃんのお母さんが思ったとおり、だいちゃんは電車に乗っていたのでした。

お母さんと帰る電車の中でだいちゃんはウトウト。帰るためとはいえ、また電車に乗れたね、だいちゃん!だいちゃんの冒険と、景色の変わる電車からの眺めが上手に入り組んだ、楽しい1冊だと思います。




☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



12:36 ・乗り物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示