02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

 『はしれ!たくはいびん』 / 竹下文子

2007/03/27
りんご箱を探せ!我が家の蔵書です

はしれ!たくはいびん
はしれ!たくはいびん竹下 文子 鈴木 まもる

偕成社 2005-12
売り上げランキング : 97512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おはよう!  しゅうしゅうしゃ (日本の絵本) がんばれ!パトカー みんなで! どうろこうじ ピン・ポン・バス うみへいくピン・ポン・バス


北国のおじいちゃんのリンゴ畑でリンゴが沢山採れました。

「町の孫達に送ってやりましょうよ。」

おばあちゃんがリンゴを箱に詰めます。宅配便の車が荷物を集めにやってきて・・・リンゴの箱の旅が始まります!!

荷物って、どうやって届くの?

そんなお子さんの疑問も一気に解決してしまう1冊です。おじいちゃんの家から宅配便の営業所へ。営業所から仕分けセンターへ。高速道路を走って・・・リンゴの箱はどんどん運ばれていきます。

絵の中には常にリンゴの箱が描かれており、「リンゴの箱は今どこ?」なんて探しながら読むことが出来ます。息子もリンゴの箱の行方にドキドキ。ちゃんと届くかなあ?宅配便の荷物の流れがよく解り、息子も私も納得の1冊でした。

ちなみにこの絵本には、同作者の絵本「ピン・ポン・バス」や「うみへいくピン・ポン・バス」に出てくるバスやタンクローリーなども脇役で出てきて、3冊とも知っている息子は大喜びでした。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



12:28 ・た【竹下文子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示