07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今朝の出来事。

2013/07/16
毎朝のことですが、朝起きて、ベランダへ出て、朝の空気を目いっぱい吸い込むのが大好きな私。

今朝もベランダへ出て、新鮮な空気を吸い込もうと思い、ベランダに置いてあるサンダルを履こうとしたところ、サンダルの近くで黒光りするモノが目に入ってきた。
しゃがんで顔を寄せて見てみた。

ゴッキーじゃん!!

うちは、ベランダに人工芝を敷き詰めているのですが、その隙間には隠れたつもりだったらしいが、あいにく、隠れていたのは頭だけだったので、ほぼ丸見えだった。。。

慌てて玄関へ走り、殺虫剤を持ってきた私は、すかさずプッシュ~~~!!とジェット噴射で殺虫剤を吹きかけてやったさ。

エアコンの室外機の下をくぐって逃げたヤツは、くぐり抜けた先で痙攣していました。


思い返すこと、2日前。ベランダへ出た時、お隣とうちの境目のところに、大量のダンゴムシがひっくり返って、白くなって死んでいたんですよね。ははあ、さてはお隣さん、ベランダに沢山の植木鉢を置いているものだから、害虫避けに薬でも撒いたんだな、それでうちのベランダへ逃げてきて、死んじゃったんだな、と思っていたのですが、そうですか、ゴキブリも逃げてきましたか

そう気づいたら私、体が勝手に動いてました。
今にも息絶えそうなこのゴッキーちゃん。ほうきで掃いて、お隣のベランダへお返しして置きましたわ。

しょうがない、ひっくり返ったダンゴムシはうちで処分しますから、その黒光りしたモノだけは、そちらで処分してください、という無言の圧力。届け、その圧力。立派に成長した、3センチ強の成虫のゴッキーでしたから、もしかしたら黒光りしたお子様もいるかと思うと、ゾッとします。

ということで、これから緊急のベランダ掃除です。これ以上、ヤツが出てきませんように。


今朝の・・・我が家での出来事でした~。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:25 その他雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
都会ではゴキブリもダンゴムシも住みにくそうですなー!(笑)お返しのお返しのそのまたお返しがありませんように・・・(笑)
Re: No title
> お返しのお返しのそのまたお返しがありませんように・・・(笑)

幸い、翌日の朝に気付いたようで、無くなってました。セーフ!!(笑)

管理者のみに表示