05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

洗濯機、買い替えました~(AMEMIYA風)

2013/06/11
なかなか更新できず、すみません~。
腰痛はもうほとんど完治しておりますので、更新できていないのは、腰痛のせいではないです。サボり?(笑)

突然ですが、先日の土曜日、とうとう洗濯機を買い替えました。「とうとう」というのは、数年前から我が家の懸案事項になっていたからです。脱水時にガッタガッタガッタガッタという近所迷惑な騒音を発していたのと、洗濯槽のふたを閉めているのにもかかわらず、不定期に「ふたを閉めてない」というエラーが発生、何度かふたを開け閉めすると認識するものの、手間がかかる、脱水機能が弱くなってきいる、などなど。あと、子どもも大きくなってきて、洗濯量が増えたので、洗濯容量をUPさせたいというのもありまして。

そしてなんといっても、主人と私の「洗濯機を買い替える」という気持ちを高ぶらせたのは、私が腰を痛めたのがきっかけでした。私が腰を痛めた原因。それは、洗濯機の風呂水給水ポンプが数年前から壊れてしまって使えないので、お風呂の残り湯をバケツで汲み上げていたのが原因でした。バケツに目いっぱい残り湯を汲み、持ち上げた瞬間、「ピキーーーン!!」とやっちゃったわけです

しかもこの腰をやっちゃった日は、年に1回の私の健康診断の日でして、時間がない中、洗濯機だけでも回しておこう!といつもよりハイペースでバケツで汲み上げたのが悪かったようで。やっちゃってからの数時間は、普通に背筋を伸ばして歩けずに、床に手を着いて歩いてました・・・。座っても横になっても痛いんですよね~。(健康診断は、キャンセルしました)

まあ、そんなことで、我が家にやってきた新しい洗濯機はこちら。

東芝 全自動洗濯機 ZABOON AW-90SDL-W ピュアホワイト 洗濯・脱水 9.0kg
東芝 全自動洗濯機 ZABOON AW-90SDL-W ピュアホワイト 洗濯・脱水 9.0kg
東芝
売り上げランキング : 716


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


我が家は風通しは抜群なので、乾燥機能は重視しなかったため、こちらにしました。音も静かだし、水流も申し分なし、以前の容量は7キロだったのですが、今回は9キロにしたため、念願の毛布洗いも出来、しかももちろん残り湯の給水ポンプもあるし、大満足の商品でございます。内蓋が付いているタイプが良かったので、メーカーも絞られ、案外決めやすかったですね。

ところで、以前の洗濯機。どれぐらい使ってたっけ?と製造年度を見たところ、「1999年製造」となってました。約14年間、使ってたわけですね(ちなみに、シャープ製でした)。大変お世話になりました~。新しい洗濯機も、大事に長く使いたいと思います!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





11:34 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示