07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

それはないですよ、PCさん。。。

2013/05/17
昨日のことですが、私のPCが壊れまして。
気づいたのが、夜中の3時ごろ。たまたまトイレで目が覚めたところ、主人もたまたま同じタイミングで目が覚めたらしく。そして、主人が一言。「なんか画面、おかしくない?」と。

視線の先には私のPCが。テレビ番組の録画予約をしているため、電源入れっぱなしにしていたのですが・・・モニターが明らかに見たことのない画面になっていました。

PCをいじるのが得意な主人が、なんかよくわからないけれど、ディスクの修復?をやってくれ、それが終了したのが6時間後の9時。やった!直った!これでまた普通に使えるぞ!!と思ったのですが。

お昼ごろ、PCで録画した番組を見ていたら、突然PC内部から、
「ビーーーーーーーーーーーー!!」という今までに聞いたことのない大きな異音が!そして、勝手に電源オフ。夜中に発見した時と同じ状況に。

慌てて主人に電話したところ、「あ。それって、完全にハードディスクが死んだ音かも。PCからのお別れの言葉じゃないの?」と。主人が帰宅後、またいろいろと手を加えてくれて、とりあえず今、インターネットだけはできるようになってます。

メールチェックはできません。メールソフトがぶっ飛んでしまって、まだいろんな設定もしてないので。主人がさらっと調べたところ、ハードディスクの中の一部分がぶっ飛んだみたいですが、ある程度のデータは残っているようです。録画していた番組は、データとしては残っているようですが、なぜか見れない状態にに。要は、チューナーに関連する部分がクラッシュしたのかな??

よくわかりませんが、買ってから7ヶ月ぐらいしか経ってないのに、悲しいです。。。壊れた原因がよくわかっていないので、また急に壊れるかもわかりませんので、「どんぐりぼうやさん、急に姿を消したな・・・」と思ったら、PCが壊れたんだなと思ってください(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)






13:23 その他雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大変ですね
PC大変なことになってしまったんですね。

購入されたばかりでの故障であれば、無償で修理できますよね。

機械は便利な面もありますけど、バックアップとったり
壊れたときの対策もしないといけないですよね。(>_<)
てれててってっ~てって~・▽・)/☆
どんぐりぼうやはレベルがあがった!!

お誕生日月おめでとうございます・v・
カマキリさんもお誕生おめでとうございます!
そしてPCご愁傷様です(笑)

これからも面白記事たのしみにしてますね~☆
Re: 大変ですね
masaさん、コメントありがとうございます!
とりあえず、今日からブログ復帰です!
おかげさまで、無償で修理してもらいました。

前回PCが壊れた時に、外付けのハードディスクにデータの
ほとんどを移していましたので、今のPCを購入する前の
データは保存できていますので、データが全部ぶっ飛んだわけでは
なかったので、まだ救いがありましたi-229

壊れたときの対策、ほんと大事ですね!
masaさんもお気をつけくださいね!
Re: てれててってっ~てって~・▽・)/☆
ルクさん、コメントありがとうございます!
そして、誕生月まで覚えていてくださるなんて、凄すぎです!!

果たして、私はレベルが上がったのか?
1つ歳をとって早々、腰を痛めて、婆さんみたいになってますが(笑)

とりあえず、PCもハードディスク交換で生まれ変わって戻ってきたので、
ぼちぼちブログもがんばっていきますね。v-91

管理者のみに表示