07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『いもほりきょうだいホーリーとホーレ』 / 石井聖岳

2013/04/09
山芋掘りに参加している気分になれます

いもほりきょうだいホーリーとホーレ (わくわくたべものおはなしえほん)
いもほりきょうだいホーリーとホーレ (わくわくたべものおはなしえほん)石井 聖岳

農山漁村文化協会 2007-04
売り上げランキング : 1579581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いもほり兄弟のホーリーとホーレが主人公。兄弟のネーミングが良いですね(笑)簡潔に言うと、長い、長~い、山芋をひたすら折らないように掘るだけ、のストーリーなんですが、山芋がどこまで、どんな風に伸びているかがわからないだけに、意外とこれが楽しんですよね。

こんなに長い山芋、掘り出せたら気持ち良いでしょうね!まるで自分も山芋掘りに参加している気分になれました。掘り出せて良かったね!ラストシーン、山芋料理がとってもおいしそう~でした




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示