10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『もうすぐここにいえがたちます』 / 石井 聖岳

2013/04/07
ワクワク感が伝わってきます

もうすぐここにいえがたちます (おうちの絵本)
もうすぐここにいえがたちます (おうちの絵本)石井 聖岳

ほるぷ出版 2006-10
売り上げランキング : 887498


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずタイトルがいいですね。
私と弟が、どんな家が
建つのかな?と、
いろいろ想像を膨らませる
のですが、そんな子ども達に
付き合って、お父さんと
お母さんも一緒に
想像を膨らませて
あげているところが
ステキだなと思いました。

例えば、
新しいものって、
家じゃなくても
ワクワクしますよね。

新しいノート、
新しい服、
新しい本・・・・

新しい家が建つんだ!
っていう家族のワクワク感が
どんどん伝わってくる、
素敵な一冊です。

巻末のペーパークラフトも
嬉しいですね!

そうそう、
お話の途中で作者の
別の作品「森のイスくん」森のイスくんの姿を
発見して、
ビックリしました!

「森のイスくん」を先に
読んでいたのですが、
イスくんが何を聞かれても
笑ってごまかしていた理由が
この絵本を読んで
やっとわかりました。

こちらを読む前に、
是非「森のイスくん」を
読んでみることを
オススメします!





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示