03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『森のイスくん』 / 石井 聖岳

2013/04/05
ミステリアスなイスくん

森のイスくん
森のイスくん石井 聖岳

ゴブリン書房 2008-01
売り上げランキング : 801801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぷかぷか 赤ちゃんと絵本であそぼう!―0‐3歳・季節のおはなし会プログラム なつのいちにち まちには いろんな かおが いて (こどものとも絵本) ごろごろにゃーん (こどものとも傑作集)


深い深い森の奥にある、イスくんが主人公。いつからここにあるのか、どこから来たのか誰も知らないという、ミステリアスなイスなのです。表情一つ変えないイスくんだけれど、なぜか動物たちには人気があるみたいで、動物たちに運んでもらって一緒に遊んだりしちゃいます。

色々聞かれても笑ってごまかすばかりのイスくん。最後まで謎が多いまま、ミステリアスなのがポイントなのかな。その分、いろんな想像がかき立てられます。これといって出来事があるわけでもなく、ほんわかしたストーリーです。さらっと読めちゃうのはいいのですが、可もなく不可もなくといった感じ。

この絵本の続きを想像してみるのも良いかもしれませんね。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示