02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『かいけつゾロリ つかまる!!』 / 原ゆたか

2013/03/11
息子が小1の時にハマった、「かいけつゾロリ」シリーズです。

かいけつゾロリつかまる! ! (15) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
かいけつゾロリつかまる! ! 	(15) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話)原 ゆたか

ポプラ社 1994-07
売り上げランキング : 64990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かいけつゾロリの大金もち	(23) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリたべられる! ! 	(36) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリのきょうふのプレゼント	(12) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリのなぞなぞ大さくせん	(13) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話) かいけつゾロリ ちきゅうさいごの日	(26) (かいけつゾロリシリーズ 	ポプラ社の新・小さな童話)


ゾロリが、自分が指名手配されているポスターを記念に持ち帰ろうと剥がしているところを警察官に見つけられ、逮捕されてしまいます。牢屋に入れられたゾロリ達は、いろんな手を使って脱走を試みるというお話。これまた、なかなか格好よく脱走とはいかないのが良いんでしょうね。

巻末に、特別付録としてゾロリの指名手配ポスターがついていて、息子は大喜び。当時、家のあちこちにゾロリの指名手配ポスターを貼られてしまった記憶があります。本の世界からリンクして遊べる付録っておもしろいですね。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)






08:00 ●児童書・学習まんが | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示