01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

まるで土日みたいです

2013/02/20
みなさん、寒い日が続いておりますが、風邪など引いておりませんでしょうか?

うちの息子の学校では、今週の月曜日、登校してみたらクラスの半分の子が高熱やインフルエンザで学校を休んだらしく、さらに隣のクラスでも半数の子が同じように学校を休んでしまったようです。・・・つまり、息子のいる学年の半分の子が欠席。

ということで、昨日から明日までの3日間、「学年閉鎖」になってしまいました。うちの息子は、元気でいますので、学校から渡された3日分の宿題プリントをひたすらやっております。

そして、それに合わせたように主人が風邪を引いてしまい、ダウン 今日は、午前中で会社を早退してきて、今、家で寝ております。・・・ということで、水曜日なのに、家の中が土日のようになっている、我が家です。なんか、変な感じですね。平日の真昼間に、家族全員が揃っているなんて。

午前中の早い時間には、息子の担任の先生が訪問して来ました。学年閉鎖中の3日間のいずれかに、先生が訪問するとは聞いていたんですが、午前中に来るとは思っていなくて、着替えは済ましていたものの、ノーメークだったので焦りましたが、仕方が無いのでそのまま出て対応しました。

先生が帰った後、「先生、いつ来るかと思ってたら、今か~」と息子に言ったら、
「いつ来るか?今でしょ!」と返されました

学年閉鎖なんて、新型インフルエンザが流行りまくった年以来になります。あの時は学年閉鎖や学級閉鎖が立て続けにあって、土日挟んで9連休ぐらいになってしまい、遅れた分の授業を巻き返すために、6時間授業(高学年に至っては、7時間授業も!)の日が続いて、息子はぐったりしていたような記憶があります。今回も状況によっては学年閉鎖の延長もあるみたいなので、怪しいですが。なんとか、早めに収束して欲しいです。

インフルエンザ、まだまだ流行っているみたいですので、みなさんもお気をつけください!



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





13:41 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示