09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『だるまさんの』 / かがくいひろし

2013/02/11
またまた、かがくいひろしさんのファーストブックシリーズです。

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)かがくい ひろし

ブロンズ新社 2008-08
売り上げランキング : 1142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3) だるまさんが おしくら・まんじゅう きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)


「かがくいひろしのファーストブック」シリーズ、2冊目です。

手足のある だるまさんが、かがくいひろしさんらしいですね(笑)誰もが知っている「だるまさんがころんだ」のリズムが絵本の中に生かされていて、それをアレンジした言葉遊びになっています。

表紙絵のだるまさん、メガネを掛けてる!と思ったのですが、今回は、だるまさんが小道具を使って楽しませてくれます。

「だ る ま さ ん の」 という前ふりの後に出てくる、だるまさんの表情が豊かで、自然と笑えてくるのがすごいです。読み方を工夫して読めば、子供が笑うこと間違いなしでしょう!出産祝いなどのプレゼントに最適な一冊だと思いました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・か【かがくいひろし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示