10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ちかてつのオレンジくん』 / 砂田弘

2007/03/19
夢が叶う!?ほんわかストーリーはいかがでしょうか?

ちかてつのオレンジくん (PHPのりものえほん)
ちかてつのオレンジくん (PHPのりものえほん)砂田 弘 横溝 英一

PHP研究所 1993-09
売り上げランキング : 499300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちかてつのオレンジくんは、朝から晩まで地下のトンネルを走っています。
いつも景色の変わらない路線を走っているオレンジくん。
そんなオレンジくんに、すれ違う電車達が言います。

「きみはまるで、もぐらだね」
「やまやうみをきみにもみせたいな」

「ああ、ぼくはつまんない」 ぽつんとつぶやき、おちこむオレンジくん。
ところが、地下鉄に乗ったけんちゃん親子の会話をヒントに、ひょんな形で
オレンジくんの願いが叶ったのです!
そして、けんちゃんの夢もまた叶ったのでした。

かわいいオレンジくんのかわいいお話。息子のお気に入りの1冊になりました。
電車の絵もかわいらしいし描写も細かく、電車にうるさい息子でも満足でした♪





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

10:07 ・す【砂田弘】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示