09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフルエンザ・・・に罹りたくない!

2013/01/31
おはようございます。早いもので、もう月末ですね。
新年が明けてから、1ヶ月が経っちゃいました。

この季節、学校では様々な病気が流行ります。
ノロウイルス、溶連菌、インフルエンザなどなど。

昨日、下校して来るや否や、息子が開口一番に一言。
「学校、やばいよ!!」とシャウト

どうしたのかと思ったら、息子のクラスでもついに、
インフルエンザで学校を休む子が出た、とのこと。
おととい、同じクラスの子が一人、インフルエンザで
ダウンしたらしいのですが、昨日になってまたまた2人が
ダウンしたとの事。

しかも、そのうち一人は息子の隣の席の女の子で、
もう一人の子は息子の友達で、学校を休む前日まで毎日
休み時間は一緒に遊んでいたらしい

そしてさらに、息子の斜め後ろの席の子は、この間まで
溶連菌で学校を休んでいたらしく、なぜか息子の周りで
菌が繁殖してる!?

ということで、「学校、やばいよ!」との息子の発言に
繋がったらしい。次は息子が罹る番!?とドキドキ。

そんな息子は、どうしても今、病気に罹りたくないらしい。
というのは、明日、楽しみにしている社会科見学があるから(笑)
社会科見学へ参加するために、昨日行くはずだったスイミングを
休んでまで体を守るという暴挙に出た。

そこまでして行きたいか、社会科見学へ!!
自分の意思を主張することの苦手な息子が、ここまでしてまで
行きたい社会科見学の行き先は、自動車工場。
先生が言うには、人気がある工場で、なかなか予約が取れないらしい。
そんな話を聞かされた息子は、好きな車の工場ということもあり、
「何が何でも、見学に行く!!」と、強い意志を見せている(笑)

息子は、予防としてここのところずっとマスクを装着して登校して
いたため、今のところ病気には罹っていませんが、2週間ほど
前から、微妙にのどが痛いということで、薬は飲んでいるんですよね。

待ちに待った明日の朝、急に発熱とか、ないよね?
迫りくるインフルエンザに負けるな!息子よ!!

ちなみに、息子のクラスでは人数が少ないため、5人休んだら
学級閉鎖になるらしい。息子の幸運を祈る、母であった(笑)

見学へ行けたかどうかは、後日報告します♪




☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)






09:37 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示