04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『できるかな?あたまからつまさきまで』 / エリック・カール

2012/11/16
久しぶりに、絵本の紹介をしていきたいと思います。ついつい、挑発に乗ってしまう一冊

できるかな?―あたまからつまさきまで
できるかな?―あたまからつまさきまでエリック カール Eric Carle

偕成社 1997-10
売り上げランキング : 23078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた CD  エリック・カール絵本うた エリック・カール 絵本うた CD おーいかばくん はらぺこあおむし エリック=カール作


「できるかな?」

そう言って挑発してくるのは、いろんな動物たち。ペンギン、キリン、バッファローにゴリラ・・・・まだまだ出てきます。これはじっとしていられないですね。ついつい挑発に乗ってしまう一冊です。

頭からつま先まで、いろんなまねっこ運動ができちゃう、こんな素敵な絵本があったなんて!子供が小さい時に出会いたかったです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:52 ・エ【エリック・カール】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示