04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

帰ってきました!

2012/10/24
PCが突然お亡くなりになってから、約3週間、ようやくネットの世界に帰ってきましたのでお知らせします。

この3週間、さぞかしネットができなくてイライラするかと思ったのですが、意外と割り切って、ネットと無縁の生活をエンジョイできました。空いた時間で、主に家の掃除や雑用をやってました。イコール、それまでの間、貴重な時間をネットにずいぶん費やしていたことを痛感したり、日頃の生活を省みたりして、有意義な時間を過ごしました。

主人からは、「PCが無い方がいいんじゃね?」という発言も飛び出したり、自分としてもPCが無くても結構充実した生活を送っていたので、「PCが欲しい」と騒いだりはしなかったのですが、ネットのできない環境はさぞかし不便だろうと主人の方から積極的に手ごろなPCを探し出し、購入してくれ、今に至ります。アリガタヤ・・・

私の新しいPCは、ASUSの「All-in-onePC ET2210EUKS-B035C」とかいうやつです。私の全く知らないメーカーです。主人曰く、昔からあるメーカーだから大丈夫だとのこと。Windows7なんですが、今まで使ってきたPCと勝手がずいぶん違うので、違和感満載でまだ慣れませんが、そのうち慣れるかな。テレビチューナーもあるので、テレビを見ながらネットができるという、すごいやつです。

そうそう、新しいPCがきたので3週間ぶりにメールチェックしたのですが、迷惑メールが543通も届いていたのが一番びっくりしました。そういえば、前のPCが壊れる直前ぐらいに一日1通ぐらい届くようになってきていたんですよね。それがネットから離れていた間に恐ろしく増えてたみたいで。ネットオークション用に使っていたメアドだったので、即廃止しましたが。

現在、以前のPCのハードディスクからデータを拾ってきて、新しいPCにコピーしたりと復旧作業中です。落ち着いたら、ブログも更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
09:18 ●お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい~!
Re: タイトルなし
ただいま~!

管理者のみに表示