05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小銭貯金の番外編!!

2012/09/12
今日は、今までやって来た小銭貯金の番外編です!

2004年11月からコツコツと貯めてきたわけですが、たまたま気が向いたので、今までの貯金ペースをまとめてみました。

(小銭貯金年度)--------(貯金額)-----(累計額)
2004年度(2004/11-2005/10) ---26,696円 ---- 26,696円
2005年度(2005/11-2006/10) ---35,041円 ---- 61,737円
2006年度(2006/11-2007/10) ---46,471円 ----108,208円
2007年度(2007/11-2008/10) ---75,647円 ----183,855円
2008年度(2008/11-2009/10) ---53,353円 ----237,208円
2009年度(2009/11-2010/10) ---43,025円 ----280,233円
2010年度(2010/11-2011-10) --- 1,446円 ----281,679円

ちゃんと表に見えてますでしょうか?
各年度は、小銭貯金を開始した11月を基準にしています。

なんだか、我が家の経済状況を表しているかのような表ですなあ2007年度を境に、貯蓄ペースが下がってきてますね。2010年度なんて、一体!?

ちなみに表にはありませんが、現在の2011年度の7月時点での貯蓄総額は、7,461円ですので、昨年度よりはマシではありますが、かなりのローペースであることが、この集計でよくわかりました。意識してなかったのですが、一番最新の集計(2012.7.17に集計)した時点での累計額が、291,660円でしたので、もうすぐ30万円になるんですよね。30万円まで残り8,340円。今年中には、達成したいな~。今のペースだと、微妙だな~(笑)

余談ですが、この表を作る際、累計額が微妙に間違えていたことに気付き、慌てて全記事を見直し・修正をしました。(恥ずかしながら、18円の誤差がありました)

小銭貯金に使用している貯金箱に小銭が貯まってきましたので、近々、最新の小銭貯金を集計して発表したいと思っています。微妙に羽振りが良くなったので、多少は貯蓄額UPできるかも?(笑)

引き続き、小銭貯金を頑張っていきたいと思います^^


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


09:00 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示