08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『きかんしゃトーマス なかまずかん』 /ガレインエンターテイメント

2012/09/10
先日、テレビをザッピングしていたら、たまたまトーマスの番組を見つけました。息子が小さい頃は、よく見てたんですよね。確か、当時はBSフジだったかな?今はNHKで放送してるんですね。すでにトーマスは卒業している息子ですが、懐かしさのあまりか?久しぶりに見入っていました~。

ということで、今日ご紹介する本はこちら。

きかんしゃトーマスなかまずかん (創作絵本)
きかんしゃトーマスなかまずかん (創作絵本)もき かずこ

小学館 2001-12
売り上げランキング : 107431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きかんしゃトーマスなかまずかん〈2〉 きかんしゃトーマス なかまずかん 3 トーマス大図鑑 (きかんしゃトーマスのえほん) (きかんしゃトーマスとなかまたち) トーマスポケットファンタジー大百科 (超ひみつゲット!) トーマスのポケットえほん(6冊セット)


トーマスシリーズでよく出てくるキャラクターを中心に紹介されています。大きな写真とちょっとしたエピソード、「おうちのかたへ」として補足が書いてあるのは、この「なかまずかん」ならではかな?と思います。

巻末に、テレビシリーズの第1話から第78話までの全ストーリーの紹介が載っていて、トーマス好きにはたまらない一冊だと思います。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:58 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示