10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『メイシーちゃんのおうち』 /ルーシー・カズンズ

2012/06/12
絵本の世界が飛び出してきた!我が家の蔵書です

メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)
メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)ルーシー カズンズ Lucy Cousins

偕成社 1996-10
売り上げランキング : 259145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メイシーちゃんのたのしいのうじょう―くみたてて・あそべる・しかけえほん メイシーちゃんのあたらしいおうち おたんじょうびのメイシーちゃん―めくったり ひっぱったり (めくったりひっぱったり) メイシーちゃん おたのしみひろばへゆきます (メイシーちゃんシリーズ) メイシーちゃんのABC (メイシーちゃんシリーズ)


一部が動いたり、切り抜いてあったり、少し飛び出したりといった仕掛け絵本は見たことがありますが、絵本が丸ごと変身する絵本は見たことありませんでした。「仕掛け絵本」ではなく、「組立遊び絵本」というんですね。

この絵本は、ストーリーなどはありません。表紙と裏表紙がくっつくようにがば~っと広げると、メイシーちゃんの素敵なおうちのお部屋が3部屋、立体的に出て来るんです。付属のパーツで、メイシーちゃんのごっこ遊びが出来るようになっています。

絵本の世界が飛び出してきた!っていう感覚をリアルに味わえます。息子も購入した当時、何度も遊んでいました。自分の中でストーリーを作り出して遊ぶのも大事ですよね。

個人的には画期的な絵本だと思います。メイシーちゃんの絵本を読んだことがあるお子さんにはオススメです。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示