01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『アンパンマンとらくがきこぞう』 /やなせたかし

2012/06/10
今日は、懐かしい一冊をご紹介します。

「アンパンマン!新しい鼻よ!!」

アンパンマンとらくがきこぞう (アンパンマンアニメえほん)
アンパンマンとらくがきこぞう (アンパンマンアニメえほん)やなせ たかし 東京ムービー新社

フレーベル館 1988-12
売り上げランキング : 1072881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子がアンパンマンが好きだった頃に購入した絵本です。らくがきこぞうの落書きに翻弄されながらも、いつものようにアンパンマンが大活躍してくれます。

らくがきこぞうが壁に描いた、道やドアといった落書きがあまりにもリアルすぎて、アンパンマンも騙されてしまうほど。っていうか、いつもパトロールしているんだったら、そんなところに今まで無かった道が急にあることに不審を抱くべきところなのですが(笑)

なんといっても衝撃的だったのが、鼻のないアンパンマンの顔!どうやら鼻がないと力が出ないらしく、すぐにジャムおじさんに小さなパンをもらって鼻を付けてしまいますが、衝撃的でした。

せっかくのアニメ絵本なんですから、たった2行でこの出来事を終わらせてしまうんではなく、「アンパンマン!新しい鼻よ!!」と遠くからバタコさんに新しい鼻を投げてもらい、クルクル回りながらくっつけて欲しかったです。

突っ込みどころ満載ですが、息子も楽しかったらしく、何度も読み聞かせました。鼻のないアンパンマンを見たい方にはオススメです(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







09:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示