05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『ことばのべんきょう 4』 /加古里子

2012/06/08
今日ご紹介するのは、こちら~♪

ことばのべんきょう〈4〉くまちゃんのかいもの (福音館のペーパーバック絵本)
ことばのべんきょう〈4〉くまちゃんのかいもの (福音館のペーパーバック絵本)かこ さとし

福音館書店 1984-01-01
売り上げランキング : 246489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ことばのべんきょう〈1〉くまちゃんのいちにち (福音館のペーパーバック絵本) ことばのべんきょう〈2〉くまちゃんのいちねん (福音館のペーパーバック絵本) ことばのべんきょう〈3〉くまちゃんのごあいさつ (福音館のペーパーバック絵本) はははのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん) たべもののたび (かこさとし・からだの本 2)


うちの子が2,3歳の頃に購入した絵本です。

今回は、くまちゃん一家がお買い物に出掛けます。使う物、行うもの、目に入るもの、あらゆるものの名前が絵の横に一つ一つひらがなで書かれています。シリーズの中で今までと違うのは、ちょっとだけストーリー仕立てになっているところかな。

お買い物なので、後半になってくるにつれ、くまちゃん一家の荷物がだんだん増えてきます。手で持てなくなったからって、最後には、車まで買っちゃうの!?(笑)

楽しいイラスト、親子で楽しませてもらいました。言葉もたくさん覚えられました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:00 ・か【かこさとし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示