07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『ことばのべんきょう 3』 /加古里子

2012/06/04
今日、ご紹介する絵本はこちら~♪赤ちゃんぐまにご注目我が家の蔵書です

ことばのべんきょう〈3〉くまちゃんのごあいさつ (福音館のペーパーバック絵本)
ことばのべんきょう〈3〉くまちゃんのごあいさつ (福音館のペーパーバック絵本)かこ さとし

福音館書店 1985-02-01
売り上げランキング : 270187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ことばのべんきょう〈1〉くまちゃんのいちにち (福音館のペーパーバック絵本) ことばのべんきょう〈2〉くまちゃんのいちねん (福音館のペーパーバック絵本) ことばのべんきょう〈4〉くまちゃんのかいもの (福音館のペーパーバック絵本) タンタンのずぼん (ちいさいえほん 10) あかちゃんのうた (松谷みよ子あかちゃんの本)


うちの子が2,3歳の頃に購入した絵本です。朝起きてから夜寝るまでの間に使うであろう、あいさつの言葉がくまちゃんをはじめ、登場してくる動物たちの会話としてたくさん出てきます。

また、結婚式だったり、怪我のお見舞いだったりといった、非日常的な場面も取り入れて、あいさつの言葉を加えているところが感心させられました。

余談ですが、息子は赤ちゃんぐまの言動がおもしろかったらしくて、ページをめくっては赤ちゃんぐまを見つけてゲラゲラ笑っていました。かこさとしさんのイラストがとても楽しい一冊です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

09:17 ・か【かこさとし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示