09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『続 時の迷路』 /香川元太郎

2012/05/27
学習要素もあります

続・時の迷路
続・時の迷路香川 元太郎

PHP研究所 2009-03-07
売り上げランキング : 43536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで 文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ 自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ 伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ 進化の迷路 原始の海から人類誕生まで


息子の大好きな、迷路絵本シリーズです。

幕末の黒船から未来の博物館まで、幕末、明治、大正、昭和と駆け抜けていきます。このシリーズ共通の迷路や隠し絵、クイズももちろんあります。

このシリーズは、しっかりその時代にあった内容に沿って描かれているので、楽しい中にも学習要素もあり、親としてもお薦めのシリーズです。

息子は、歴史ものが好きなので、迷路や隠し絵の他にも、細かいイラストもしっかりみて楽しんでいます。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:30 ・迷路・しかけの絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おこんちは~、どんぐりぼうやさんヾ(>v<;)

人生初のバリウム(笑)
ワイルドだね~。

>今はバニラ味・ヨーグルト味・バナナ味があるらしい
>私が飲んだバリウムは、バナナ味、量は130ml
そうなんですか!!!?
都会っていいですね~そんなのがあって。
こちら田舎のバリウム検査は、
おいしい味なんて無しの300mlです。
僕は3度程飲みましたが、
ビールの生中ぐらいのジョッキに(体感でね)
なみなみとつがれたバリウムを
マジか!って思いながら、
全部いただきました。
ワイルドだろ~>A<

>バリウムが合わない体質の方
そうだったのか・・・。
僕は、バリウムを飲んで
1時間以内に、お尻が大洪水になります。
そして翌日の夕方まで洪水は続きます。
なので今年のバリウム検査は勘弁してもらいました。

地域の検診って、主婦の方にはとっても必要だと思います。
地域によっていろんな検診があると思うので
是非参加してくださいね~!
そして、ブログの記事にしてください(笑)
Re: タイトルなし
ルクさん、こんにちは!
初バリウムにコメントをありがとうございます(笑)

> こちら田舎のバリウム検査は、
> おいしい味なんて無しの300mlです。

きゃ~!無味のバリウム、300mlですか!?
かなりワイルドですねi-282

> 僕は、バリウムを飲んで
> 1時間以内に、お尻が大洪水になります。
> そして翌日の夕方まで洪水は続きます。

そ、それは・・・かなりの覚悟で健診を受けなくてはなりませんね。
仕事なんてしてられない状態ですよね?大変そう~v-399

バリウムには金属が含まれてるらしくて、金属アレルギーのある人は、
発疹が出たり、下剤を飲まなくてもギュルギュルとお腹が大変なことになったり
するみたいです。
ルクさん、もしかして軽い金属アレルギーとかだったりしませんか?

私はとりあえず、大事にならない体質だったみたいなので、今後も
機会があれば出来るだけ健診を受けていこうと思っています。
今回の検査結果は、2週間以内に郵送されてくるはずなので、
今はドキドキの結果待ちですv-421

管理者のみに表示