03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

母の日のプレゼントは・・・

2012/04/26
「母の日」が近づいてきましたね~。
毎年、何をプレゼントしようかといろいろ悩むのですが、だいたいお花で落ち着いてしまいますね。お花はお花でも、今年は趣向を変えて、こんなものを実母にプレゼントすることにしました。

仕掛け絵本になっていて、開くと花束のお花が立体的に飛び出して来るんですよそして、お花の傍らには、詩が添えられています。生花ではないので枯れることなく、いつでもどこでも楽しめるのが良いかな、と思いまして。 大人になっても仕掛け絵本って楽しいですよね。お花好きな母が喜んでくれると良いのですが。私にも誰かプレゼントしてくれないかな(笑)
花の神殿―恋人たちの時間 (とびだししかけえほん)
花の神殿―恋人たちの時間 (とびだししかけえほん)キース・モーズレー パトリシア・ウィットカー

大日本絵画 1993-06
売り上げランキング : 33201


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、もう一つ、プレゼントの候補になっていた仕掛け絵本がこちら。
私も実際に開いて見たわけではないのですが、ネットでの紹介写真だけでも、とにかく、うっとりするような仕掛けに引き込まれてしまいました。正直、プレゼントにするより自分が欲しいかも(笑)プレゼントにしたら、絶対喜ばれると思います。
フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話 (とびだししかけえほん)
フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話 (とびだししかけえほん)シシリー・メアリー バーカー Cicely Mary Barker

大日本絵画 2008-12
売り上げランキング : 88871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


規模は小さいものの、英語版の手頃なバージョンもあるようです。大がかりな仕掛けはないようですが、かなり美しい絵本のようです。
How to Find Flower Fairies
How to Find Flower FairiesCicely Mary Barker

Warne 2008-02
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、私が個人的にこれもプレゼントされたら嬉しいと思うのがこちら。これぞ「和」「日本の心」「日本人」って感じがしません?日本独特の文化って、結構知らなかったりするし、ご年輩の方にプレゼントしたらきっと、「懐かしい~♪」とか、「そうそう!」っていう気分になると思うんですよね。自分でも揃えたくなっちゃうかも。
しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころ川浦 良枝

白泉社 2002-01
売り上げランキング : 95631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しばわんこの和のこころ〈3〉日々の愉しみ しばわんこの四季の庭 (しばわんこの和のこころシリーズ) しばわんこの和のこころ〈2〉四季の喜び しばわんこの和のこころ なごみBOX [DVD] しばわんこの今日は佳き日 (しばわんこの和のこころシリーズ)


皆さんはどんなプレゼントを考えているんでしょうか?父の日ののプレゼントも考えておかなくちゃ!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪


♪私がげん玉のポイントで貯めたお小遣いメモ♪
★2011. 2月 2,310円
★2011.12月 1,110円


09:48 役立ちそうな話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。
お誕生日おめでと~ございます!!!
5月がお誕生日でしたよね!

どんぐりぼうやさんに
ステキなHAPPYと
フルーツたっぷりのおいしいケーキと
肩たたき券(笑)が届きますように~☆

お誕生日が母の日と近くて
まとめてお祝いされちゃったりして
損しませんか(笑)

これからもステキなお母さんで
いてあげてくださいね~☆
Re: ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。
ルクさん、コメントありがとうございます~。

私の誕生月、覚えていて下さって嬉しいです♪
肩たたき券とケーキ、いいですね~(笑)

>お誕生日が母の日と近くて
>まとめてお祝いされちゃったりして
>損しませんか(笑)

そうですね、大抵、母の日の方は無視されがちですね(笑)
主人なんて、歯医者さんでもこの時期プレゼントしてくれるカーネーションを
まるで自分が買ってきたかのように昨日、私に渡してきたぐらいで、
例年、何事もなくスルーです(笑)息子は多分、肩叩きしてくれるかな?

今年の誕生日は、ちょうど息子が林間学校の初日で2泊3日で出掛けてしまうので、
息子が帰ってきてから一緒にケーキを食べようかなと思ってます。

お祝いメッセージ、ありがとうございました~♪

管理者のみに表示