07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『おめでとう』 /中川ひろたか

2012/04/08
みーーーんな、今日が誕生日

おめでとう (ひろちゃんえほん)
おめでとう (ひろちゃんえほん)中川 ひろたか あべ 弘士

偕成社 1998-06
売り上げランキング : 1261330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「おめでとう」のタイトル通り、おめでとうがいっぱい出てきます。ウサギもネズミもクマもリスもワニも、そして、ひろちゃんも。みーーーんな、今日が誕生日なんですね。みんなの誕生日の数だけ、おめでとうが溢れてる、そんな一冊です。

読み聞かせるなら、やっぱり誕生日がいいのかな。小さなお子さんでもきっと、「おめでとう」って素敵な言葉だなって感じられる絵本だと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示