05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『ひとりじめ』 /本間 正樹

2012/03/15
みんなで・・・は良いよね!

ひとりじめ (しつけ絵本シリーズ)
ひとりじめ (しつけ絵本シリーズ)本間 正樹 いもと ようこ

佼成出版社 2004-09
売り上げランキング : 32932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
げんきえほん (5) ごめんなさい げんきえほん (3) ありがとう げんきえほん (4) ともだちいいな なかよくじゅんばん (こぐまのくうぴい) げんきえほん (1) もうなかないよ


友達と仲良く遊べる子になれるという、「しつけ絵本」シリーズです。

少しやんちゃな感じの、こぐまが主人公。ブランコでは、「ボクの番だよ」と急に交代させちゃうし、砂場では、突然入ってきて、みんなが作ってる物を壊してしまうし、なんだかやりたい放題な感じ。

やりたいことをやってるはずなのに・・・なんだかしっくり来ない、こぐまは、仲良しの りす達をみて、とっても大事なことに気付きます

こぐまの態度を通して、こんな風にするとお友達がどう感じるか?ということをさりげなく気付かせる内容になっているのがポイントかな。みんなで遊べば楽しい、みんなで食べるとおいしい、ってことが小さいお子さんにもわかりやすく伝わる一冊です。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:30 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示