09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『ようちえんのいちにち』 /おか しゅうぞう

2012/03/03
卒園、入園の季節が近づいて来ましたね~。幼稚園入園を待ちわびているお子さんに、是非読み聞かせたい一冊をご紹介します。入園前に幼稚園がイメージできますね

ようちえんのいちにち
ようちえんのいちにちおか しゅうぞう ふじた ひおこ

佼成出版社 2005-01
売り上げランキング : 96690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほいくえんのいちにち ようちえんのはる・なつ・あき・ふゆ (大型ガイド絵本シリーズ) わたし ようちえんに いくの ようちえんいやや (絵本・こどものひろば) ことりようちえんのいちねんかん (講談社の創作絵本)


くまのこ幼稚園に通う、あかりちゃんが主人公。あかりちゃんの登園から降園までの様子を追うことで、この一冊で幼稚園の1日がわかる内容になっています。

幼稚園では、自由に遊んだり歌ったり工作したり。おみせやさんごっこに、お誕生会。お弁当の時間もあります。入園前のお子さんなら、入園する前に幼稚園の様子をイメージできることで、心構えが出来、楽しみに繋がりますし、現役の園児でも、似たようなことをやっているあかりちゃんに共感できたりと、楽しめると思います。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:30 ・学べる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示