01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

詰め放題が命の主婦・・・

2007/02/01
先日、TBSの「ピンポン!」っていう番組を見ていたんですが、
詰め放題命の主婦の方が取材を受けておりまして、
スーパーでの詰め放題の様子を映し出していたのですが・・・
それがまた、放送して良いのかレベルの詰め込み方でビックリしました。

まず、詰め放題用のビニール袋をビヨーンと引っ張って伸ばすんですよね。
そして詰める。詰める。ひたすら詰める。
ビニールの上から食品がはみ出ようとも気にしない。
落ちなければOKみたいな。(勝手にルールを作ってる?)
食品の形が崩れようとも関係ない。

でも、レジを通って家に帰れたっていうことは、
ああいう詰め方でもOKということなんでしょうね。
私的には信じられないのですが。

家に帰ってからテーブルに並べられた「戦利品」と呼ばれる食品の数々。
・・・っていうか、人参52本とか、玉ねぎ、じゃがいもが*キログラムとか、
イカリング大量、形を失いつつあるサイコロステーキ大量。
子供に飲ませるというヤクルトサイズのジュース18本などなど。
これを全部詰め放題でGETしたと大喜びなのはわかります。

けれど、栄養バランスが乱れ過ぎじゃありませんか?

しかも、お総菜のイカリングとか冷凍してるし。
ああいうフライ物のお総菜って、冷凍してある物を解凍して調理してますよね。
それをまたあえて冷凍してしまうというアラワザ。(解凍して食べるのはまずそう(>_<))
私的には、とてもとてもナンセンスに思えたのでした。
まあ、ご主人が公認してるので、それで良いっていうことなんでしょうが、
1,2歳の娘さんがママの真似してベビーカーにお茶漬けを詰め放題してるのを見て、
「子は親の鏡」であることを実感したのでした。

それにしても、あれはスーパーの天敵ですな。確実に(笑)


☆ブログランキングに参加しています。
 何か感じましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



16:26 その他雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も見ました・・・・・確かマイホームを買うために、20代のうちに1000万貯めるため!とか言ってませんでした?
それはそれですばらしい事ですけど、まずは「戦利品」といわれる食物たちがとてもかわいそうでした。あんな家に買われたくなかっただろうに・・・!
いくらお金を貯める為とはいえ、安く、大量に、お徳なら・・・そういう考え方が日本の、自国の農業を痛めつけてる事に少しでも気づいて欲しいです。
そして、なによりちっちゃい子供にお茶漬けを詰め放題?させてる親が信じられませんでした。番組の演出かも知れませんが・・・・

・・・・なんか、やるせない、情けない、ストレスがたまる番組でしたね。
おはようございます!
小林さんもあの主婦を見たんですね。
そうそう、マイホームのために!って言ってましたね。

あんなに同じ食品を安いからといって大量に購入して・・・
ちゃんと食べきってるんでしょうね!?って聞いてみたいですよね。
まさか腐らせて(・_・ )ノ" ゜ ポイッなんてやってないでしょうね!?

何事もほどほどに・・・・っていうことでしょうね。
必要なものを必要なだけ買うのが自分にも周りにも優しい買い方ですよね。
食品の生産者の方も、それを一番望んでいるんじゃないかと思います。
あの主婦は、賢い主婦とは到底言えないなって思います。
真似する主婦が出ないことを祈ります(-人-)

管理者のみに表示