02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

おいしい「ふ菓子」が食べたい。。。「めらしっ娘」も!

2012/02/15
突然ですが、みなさんは急に何かを食べたくなることはありませんか?私は先日、急に「ふ菓子」が食べたくなり、ついつい近所の店で衝動買いしてしまいました。で、久しぶり(数年ぶり?)に食べてみたのですが。

これぢゃない!!

私が以前食べた時のイメージで食べたのですが、何か味が違うんですよね。。。。そういえば、色ももうちょっと黒っぽかったような気が。ということで、あの時食べた、あの味の「ふ菓子」を探しています。とはいえ、パッケージを覚えているわけでもなく、手当たり次第に買って食べてみるしかないのですが。

ちなみに、私が先日食べたヤツはこちらです。これはこれでおいしいのですが。。。
鍵屋製菓 ふ菓子 17本×10個セット
鍵屋製菓 ふ菓子 17本×10個セット
鍵屋成果有限会社
売り上げランキング : 39957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらの他に、これは!!と思う「ふ菓子」を知っている方がおられましたら、是非情報をお願いします。


そうそう。ふ菓子を食べながら、随分懐かしいお菓子だな~と思っていたのですが、個人的に懐かしいと言えば、田舎に住んでいた時に何度か食べたことのあるお菓子を思い出しました。その名も「めらしっ娘」。今も売られているかどうかはわからないのですが、軽く検索してみたら、ブログに写真をUPしている方がいましたので、とても懐かしく見てきました。

どうやら、地方限定のお菓子みたいですね。たまに家にあるのをつまんで食べてただけなんで、どこのお菓子だなんて気にもしてなかったのだけど、全国展開してないところを見ると、貴重なお菓子だったのかも。細長いドーナツみたいな感じで、少し歯ごたえのあるお菓子です。ものすごくおいしいわけではないのだけど、程良く甘くて、食べてるうちに止まらなくなるという、心を惹き付ける味です(笑)

アンテナショップにでも行けば、売ってるのかな?もし見つけたらその時はまた記事にしたいと思います。

☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示