10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ことばのべんきょう 1』 /加古里子

2012/02/28
今月は、今まで紹介できずにいた絵本を中心に紹介していきたいと思います。今回はこちらです!我が家の蔵書です

ことばのべんきょう〈1〉くまちゃんのいちにち (福音館のペーパーバック絵本)
ことばのべんきょう〈1〉くまちゃんのいちにち (福音館のペーパーバック絵本)かこ さとし

福音館書店 1984-01-01
売り上げランキング : 125559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ことばのべんきょう〈2〉くまちゃんのいちねん (福音館のペーパーバック絵本) ことばのべんきょう〈4〉くまちゃんのかいもの (福音館のペーパーバック絵本) ことばのべんきょう〈3〉くまちゃんのごあいさつ (福音館のペーパーバック絵本) タンタンのずぼん (ちいさいえほん 10) とらっくとらっくとらっく(こどものとも絵本)


うちの子が2,3歳の頃に購入した絵本です。使う物、行うもの、目に入るもの、あらゆるものの名前が絵の横に一つ一つひらがなで書かれています。くまちゃんの1日を見ているうちに、自然と名前を覚えてしまう、スグレモノの一冊です。

初版が1970年と古いものですので、描かれている絵が、懐かしい洗濯機や掃除機だったりもしますが、内容的には全く問題ないと思います。表紙絵の、絵本の中に絵本が描かれている不思議な感覚、息子はまず表紙絵に心を奪われていましたね。かこさとしさんの味のあるイラストも良かったです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・か【かこさとし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示