01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『しあわせってなに?ムーミンパパ』 /トーベヤンソン

2012/02/26
今月は、今まで紹介する機会の無かった絵本を中心に紹介していきたいと思います。今回紹介する絵本はこちら!ちょっと、画像が見つからないのがイタイですが

しあわせってなに?ムーミンパパ (ミニ絵本シリーズ―楽しいムーミン一家)
 トーベ ヤンソン

講談社 1991-01
売り上げランキング : 1849965


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ミニ絵本シリーズ 楽しいムーミン一家の第6巻になります。

お金持ちが苦手なムーミンパパは、お金持ちのおばさんが苦手なんです。そのおばさんが家を訪ねてくると知り、家から逃げ出すムーミンパパ。結局は、おばさんに見つかってしまうのですが、その時のムーミンパパの言葉がとても印象的です。

お金さえあれば何でも出来ると思っているおばさんが気付いた、お金より大事なもの。きっと、これを読んだみなさんの心にも響くんじゃないかなと思います。「幸せって何?」と考える良い機会になりました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:00 ・心に響く・考えさせられる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示