03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『ふしぎなサーカス』 /安野光雅

2012/02/24
今月は、今まで紹介する機会を逃していた絵本を紹介していきたいと思います。今回紹介する絵本はこちら!

ふしぎなさーかす
ふしぎなさーかす安野 光雅

福音館書店 1981-04-30
売り上げランキング : 324488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふしぎなえ (日本傑作絵本シリーズ) さかさま ふしぎな たね (美しい数学) もりのえほん もじあそび


真夜中に始まる、不思議なサーカスの世界です。「ふしぎなえ」と同様、上下左右、遠近感などが狂わされるような、ふしぎなサーカスの絵によって演目が繰り広げられます。

でも、「ふしぎなえ」ほどの不思議さはあまり感じられず、ちょっと残念。絵本の中に絵本があるという設定なので、不思議じゃない部分も多く見られたからかな?と、物足りなさが残りました。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示