03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『アンパンマンとナンカヘンダー』 /やなせ たかし

2012/02/22
「アンパンマンミニ・ブックス」というシリーズの13巻目になります。我が家の蔵書です

アンパンマンとナンカヘンダー (1984年) (アンパンマン・ミニ・ブックス)
アンパンマンとナンカヘンダー (1984年) (アンパンマン・ミニ・ブックス)やなせ たかし

フレーベル館 1984-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ある日、パン工場を訪ねてきた変なロボット、「ナンカヘンダー」。絵を描くのが上手で、アンパンマンの絵を描き、ポスターに。それを見たバイキンマンも自分のポスターを描いてもらうのですが・・・

最後は、そういうことかと思わず笑っちゃう展開になっています。そもそも、「ナンカヘンダー」というロボットのネーミングで、読み始める前に笑っちゃいますが(笑)

アニメで見るアンパンマンの絵とは違って、ちょっと昔っぽい?フェルトペンで描いたようなタッチがまた、優しい感じを醸し出しています。小さい子が飽きない量のストーリー、そしてわかりやすい展開が良かったと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示