07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『ふしぎなえ』 /安野 光雅

2012/02/20
今月は、今まで紹介する機会を逃していた絵本を中心に紹介していきたいと思います。今回紹介するのはこちら!

ふしぎなえ (日本傑作絵本シリーズ)
ふしぎなえ (日本傑作絵本シリーズ)安野 光雅

福音館書店 1971-03-01
売り上げランキング : 28249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もりのえほん さかさま ふしぎな たね (美しい数学) あいうえおの本 10人のゆかいなひっこし (美しい数学 (1))


目の錯覚を引き起こす不思議な絵が描かれた絵本です。文字はなく、ストーリー性も特にないのですが、描かれている人間は、とんがり帽子を被っていて、明らかに小人達なんですよね。

見ていると、不思議な絵と共に、小人達の未知なる世界へ引き込まれる感じがして、ついつい見入ってしまう一冊です。大人向けの絵本だと思います。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 ・日本傑作絵本シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示