02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『ふうせんねこ』 /せなけいこ

2012/02/06
今月は、今まで紹介する機会がなかった絵本を中心に紹介していきたいと思っています。今回紹介する絵本はこちら~。

ふうせんねこ (あーんあんの絵本 2)
ふうせんねこ (あーんあんの絵本 2)せな けいこ

福音館書店 1972-12-01
売り上げランキング : 33146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きれいなはこ (あーんあんの絵本 4) ルルちゃんのくつした (あーんあんの絵本 3) あーんあん (あーんあんの絵本 1) はみがきさん (せなけいこのえ・ほ・ん) おふろにいれて (せなけいこのえ・ほ・ん)


いやだ、いやだと、「ぷー」とふくれていく、おねこさん。文の最後に「ぷー」が付くので、おねこさんがふくれていくたびに、リズミカルに楽しく読み進んでいけます。

最後にはふくれすぎて飛んでいってしまう、おねこさん。かあさんが屋根で呼んでいるシーンは、なんだかシュールな感じがしましたが、2歳児ぐらいのお子さんには、インパクトある一冊になるような気がしました。

いやだ、いやだばかり言っていると・・・飛んでいっちゃうよ!なんていう例えが、リアルに感じられる絵本です。


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示