05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『絵巻絵本 新・恐竜たち』 /黒川みつひろ

2012/02/04
さて今月は、今まで紹介するタイミングを逃していた以前読んだ絵本たちを紹介していきたいと思います。
今日ご紹介するのはこちらの絵本です。

絵巻えほん 新・恐竜たち
絵巻えほん 新・恐竜たち黒川 みつひろ

こぐま社 2008-04
売り上げランキング : 108279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恐竜かるた ([かるた]) 小学館の図鑑 NEO恐竜シール (まるごとシールブック) たたかう恐竜たち 恐竜トリケラトプスと大空の敵―プテラノドンとたたかう巻 勇者のツノ―化石が語るトリケラトプスの話 恐竜あいうえお (たたかう恐竜たち)


息子が恐竜にハマっていたころ(7歳頃)に読んだ絵本です。絵巻絵本?どこが??と思っていましたが、ページを開いてみたら、あれ?あれれれ?伸びる伸びる伸びる!!なんと全長2.8メートルのパノラマ絵本となりました!

息子の第一声、「おもしろーーーい!!見て見て~!!」と大興奮。恐竜の絵本が一気に広がった感じで、恐竜好きにはたまらない空間が部屋の中に一瞬にして出来上がってしまいました。絵探しクイズもあったりして、意外と楽しめます。どうせなら、ページの裏面にも恐竜が描かれていたら、2倍楽しめたのにな~なんて思うのは贅沢でしょうか?

偶然にも、ちょっと前に息子が横長の紙に恐竜の絵をいっぱい描いたことがあったのですが、こんな感じをイメージしていたんだろうなと想像が付きました。恐竜好きが一度は描いてみたいのが、こういう絵巻えほんなのかもしれませんね



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・く【黒川みつひろ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示