02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

地震雲??

2012/01/19
今日、午前中に買い物へ行くために外へ出たのですが、いつもと違う空の景色に気付き、目を奪われてしまいました。これって・・・地震雲ですよね?(時間は、10時半過ぎ頃)

太い筋状の雲が、パッと見、7~10本ぐらいでしょうか、東の方角から北西の方角に向かって、だ~っと並んでいました。入り乱れてる雲もありましたが、ほとんどの雲がほぼ並んでいる感じで。

そして、雲の筋が向かっている北西の方角の空には、竜巻状の縦になった雲が2本ぐらいあって。写真は、携帯のカメラで撮った、ほんの一部分になります。私のいる場所の真上に、空いっぱいに広がっていました。

20120119.jpg

何もなければいいのですが・・・。ここのところ、小さな地震が頻発しているので、余計怖いです。非常袋を今一度チェックして、いざという時に備えたいと思います。皆さんもお気を付けて!!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





12:33 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示