07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ありえ「ないない大事典!!」

2007/01/21
普段から納豆を食べる習慣のある我が家ですが、
先日から、どこのスーパーに行ってもお気に入りの納豆が売り切れ。
そのうち、お気に入りの納豆以外の納豆も売り切れに。

スーパーの納豆の棚には、
「申し訳ございません。テレビで放送された影響により、
品薄になっております。ご容赦下さい」
 の文字。

納豆がどこ行ってもないんだよね~っていう話を旦那と話していたのですが、

「どうせ『あるある大事典』かなんかで納豆が良いとか放送したんだろ?」

という結論に至りました。我が家では、そのテレビを見ていなかったのだけど、
今年1月7日に放送された「あるある大事典」が原因とわかり、やっぱりな、という感じ。

それにしても、テレビの影響ってすごいですね。こんなに納豆に
振り回される人がいるとは。すぐに踊らされる人は、どうせすぐに
飽きるんじゃないかと推測されますので、1ヶ月後ぐらいには
普通に納豆が買えるんじゃないかと思っていました。


が。


さきほど、なんとなく「あるある大事典」のHPを見てみたら、
お詫びの文書がUPされていましたヨ!

”発掘!あるある大事典Ⅱに関するお詫びについて”


このお詫び文書によると、”あるある”じゃない、”ありえない”事実が発覚。

事実その1・・・無関係の写真を使用

事実その2・・・外国の教授の日本語訳コメントで、発言をねつ造。

事実その3・・・測定していない実験結果を発表

事実その4・・・架空の比較結果を発表

事実その5・・・検査していない検査結果を発表

事実その6・・・許可を得ずにグラフを引用


はっきり言って、なにこれ??
納豆業界が一時、賑わっただけ?(笑)
今頃、買ってきた納豆のパックで冷蔵庫の一角を埋めてしまったで
あろう人達は、泣いていることでしょう。

・・・ということで、我が家にお気に入りの納豆が戻ってくる日も近そう♪
何事も、適度な量が一番なんですよね。
偏った食べ方をしていれば、どんな物だって害になりますわな。
バカ買い、バカ食いはいけません。
毎日、少しずつ納豆を食べましょう。


納豆のイメージアップのために、こちらの絵本をご紹介しておきます。




勇気のある方には、こちらの本がオススメ。
真実を嘘を見極める訓練にはいいかも(笑)




☆ブログランキングに参加しています。
 何か感じましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



07:45 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示