09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

9月ですね!

2011/09/08
今日は久しぶりに本や映画以外の記事を書きたいと思います。

お気付きの方もおられるかも知れませんが、ここのところずっと「2日おきにブログ更新!」を心掛けていました。でも、今月からはマイペースに更新していきたいと思っています。学校も2学期が始まり、2学期は何かと保護者が絡んだ学校の行事も多いですしね。年末に向けての大掃除も早めに始めたいと思っていますので、今までブログに割いていた時間を少し減らしたいと思っています。

子どもの夏休みは、「宿題やりなさいよ~!!」と叫んでいるうちに終わってしまいました(笑)だって、宿題の量が例年の3倍ぐらいだったんですよのんびりマイペースな息子のこと、夏休み中に全部終えられるのか、ハラハラドキドキでした。ほぼ毎日、午前中は勉強をしまくり、最終的には夏休みが終わる2日前に制覇できましたが。

夏休み中は、都内から出掛けることもなく終わりました。息子も、耳鼻科、外科、眼科、歯科と諸事情で頻繁に通院してましたし、週2で習い事もありましたし、まあ、こんなもんでしょう(笑)息子に限っては、初の林間学校がありましたので、2泊3日で山梨方面へ出掛けてきましたし、それでいっかな、みたいな(笑)

夏休み中に家族で出掛けたといえば、8月に「丸の内キッズフェスタ2011」というのがあり、会場である東京国際フォーラムまで行ってきました。囲碁の認定大会があり、事前に申し込んでいましたので。このことは、後日、記事にしたいと思っています。

あとは、息子の好きな秋葉原へ2回ほど出掛けたぐらいでしょうか。アキバのヨドバシカメラが好きなんですよね、息子。。。お目当ては、トランスフォーマーのロボット玩具ですね。お値段が結構するので今のところ購入には至らない(っていうか、ひたすら阻止してます)のですが、どうしても手に入れたいらしく、見学に行っている状態です(笑)家には今までのトランスフォーマーのロボット玩具が10体ぐらいはあるので、値崩れし始めたら即購入したいらしいです。もちろん、お小遣いで買ってもらいますが。

秋葉原といえば、我が家では「ヨドバシカメラ」の他に必ず寄るところが。それは、 本を売るならBOOKOFF ですね(笑)本が好きな私と息子にとっては、そこは聖地となっています

息子が今集めているのが、名探偵コナンのコミックですね。ブックオフに寄るたびに、2~3冊ずつお小遣いで購入していて、今は10冊ぐらい集まったのかな?お店のコミックの棚の前で、大人達に紛れて1人、堂々と並んで立ち読みしている姿を見るたびに、(こいつはどんな大人になるんだろう?)とドキドキしています(笑)

私はといえば、絵本の棚及び児童書の棚へ直行。絵本を定価で購入できるほどの度胸が無いので(笑)、ブックオフはとても重宝しています。なかなかお目当ての絵本に遭遇できないもどかしさはありますが、出会った時の感激は大きいので、ブックオフ通いは止められません本に全く興味がない主人には、「なんで2人(私と息子)がここで盛り上がれるのかが理解できない」とブツブツ言われておりますが先日行った際には、たまたま2割引のタイムセールみたいなのをやっていて、ラッキーでした~。

とまあ、大した出来事もなく、夏休みは過ぎていきました。

ということで。これから家の片付けに精を出したいと思います!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





12:53 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示