01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『きんぎょがにげた』 /五味太郎

2011/08/26
今月は夏っぽい本を紹介しています^^今回紹介するのはこちら!

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)五味 太郎

福音館書店 1982-08-31
売り上げランキング : 613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本) うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ) もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本) くだもの (福音館の幼児絵本)


簡潔に言うと、金魚が逃げちゃうお話です(笑)すぐに見つかるかと思いきや、これがまた金魚がカメレオンのごとく、かなりのレベルで景色にとけ込んじゃってるのです(笑)

どんどん逃げる金魚。「こんどは どこ?」読みながら金魚の姿を探しているうちに、なんだか本当に金魚と自分が追いかけっこしてる気分になります。こんなところにいた!と見つけるのが楽しくなる一冊です。

対象年齢2~4才です。1977年と古い絵本なんですね。息子が小さい時にこの絵本と出会いたかったです、残念!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示