07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミニトマトのその後2

2007/01/15
そういえば、またまたミニトマトのことがほったらかしでした
あれからちょこちょこ写真などは撮っていたので、
事後報告させていただきますね。

●10月17日

我が家のミニトマトは、まだまだ元気そうです。
下から伸びてきた新しい葉っぱにもミニトマトの花が咲き始めました!
どうやら、二毛作っていう感じですね。

>tomato-10-17.jpg



●10月27日

最初に伸びていた葉っぱにも花が咲いていたのですが、
いよいよトマトが実ってきました。
最近はほったらかしにしていることが多いのですが、
ミニトマトって生命力が強いんだなと感心することしきりです。

tomato-10-27.jpg


下から出てきた葉っぱにも花が咲き、小さな実も出てきました~。

tomato-10-27-2.jpg



●2007年1月15日

んで、こちらが最新の写真です!
なんと!!さっき、収穫してきました。
外は最高気温10度以下の寒い日が続いているというのに、
生命力の強いトマトさんです!!

tomato-1-15.jpg



実は、一番最初にトマトを収穫した時に一粒食べてみたのですが、
味があまり良くなかったんですよね。
なので、我が家では専ら観賞用としてミニトマトを眺めることにしています。
初めてのベランダ菜園なので、こんなものなのかな(笑)

ちなみに、ミニトマトの茎や葉っぱはすでに枯れかけているため、
みっともないので写真ではUPしません。
たぶんこれが最後の収穫かな~。
最後の収穫なので、この写真のトマトは、きちんと食べようかな。


今年は、トマト以外のものにチャレンジしてみます!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


11:00 いろいろ観察記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示