10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ヤドカシ不動産』 /穂高 順也

2011/08/16
今月は夏っぽい絵本を紹介しています。今日、紹介する本はこちらです!
最後のオチが意外です

ヤドカシ不動産 (講談社の創作絵本)
ヤドカシ不動産 (講談社の創作絵本)穂高 順也 石井 聖岳

講談社 2003-11-27
売り上げランキング : 203902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんとなく手に取ってみた絵本です。不動産というだけあって、しっかりとお仕事をしているところが楽しいですね。たとえば、チョウチョ奥さんには、チューリップマンションをご案内。ひよこぼうやには、ぬいぐるみのおうち、といった具合です。みんな、気に入って喜んでくれるのですが、住んでみたら、これはちょっと?という物件もあったりして笑わせてくれます(笑)

息子のお気に入りの物件は、ホタル兄弟の物件と、ひよこぼうやの物件ですね。これには笑いました。

そうそう、絵本のタイトルから、「ヤドカシ」と「ヤドカリ」の語呂合わせなんだ~と思いこんでいたのですが、それはどうやら違っていたようです。最後のオチは、読んでみてのお楽しみ、ということで!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

09:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示